元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

ブログ運営10ヶ月でようやく収益が5000円、6000円を超えたから振り返る

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181102183855p:plain

どうも!!!ピーピーです(*´ω`*)

6月でブログを初めて10ヶ月がたちました。収益がようやく5000円を超え、一気に6000円を超えてブログらしくなってきたなという感じです。ブログ収益5000円とかって、なんとなく節目な気がするので、ここで振り返ってみたいと思います。

 

googleアドセンスだけなら4000円弱だけど、amazonアソシエイトで2000円くらいなので、合計6000円の収益になります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180701130425p:plain

とにかくコツコツ記事を書くしかない

Twitterとかでブログで高収入を稼いでいる人も多くなってきた時代ですが、それはあくまで一握り。僕のような凡人は10ヶ月もブログを書いてようやく5000円あたりまで来たという感じです。最初の3ヶ月なんてほとんど収益が発生しないので、お金のために記事を書いているとモチベーションの維持が難しいなと感じました。実際にトレードにハマってて、ブログ更新を疎かにした時はだいぶアクセスも落ちました。

とにかく最初の数ヶ月はコツコツと記事を増やしていくしかない苦行になります。僕自身は海外生活・旅について好きなように記事を書いていたので、楽しみながらブログ運営できました。しかし、これが好きでもない内容の記事だったら本当に苦行だったと思います。

記事数200超えたあたりから収益が増えてきた

記事数が200以下の時は1日10円、20円しか収益が発生してませんでした。下手したら10円切ってた時もあったかも。毎月1000円超えるか、超えないかくらいの収益でしたね。

6月から200記事を超えて、ようやく平均して1日缶コーヒー代が安定的に入ってくるようになった感じです。そんなに記事書いて、収益それだけかよ!!(;´Д`)と思われる方もいると思います。しかし、自分で情報発信をして、自分の力で稼いだお金は10円、100円でも素晴らしいと思います。サラリーマンならサボってても時給2000円とか貰えるかもしれないけど、それは時間の切り売りですからね。

ブログは読まれる記事を量産していけば、それが積み重なって、どんどん価値が高まっていきます。投資でいうと「インカムゲイン」に近い資産になると感じています。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 外こもり生活であれば5000円も大きい

また東南アジアで外こもり生活であれば、5000〜6000円も馬鹿にはできません。大体1食100円で済ませられるので、食費をかなり賄うことが可能になります。このように仮に海外にいても収益を上げることが可能なアフィリエイトは非常に魅力的だと思います。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

当ブログのメインはアドセンス+amazonアソシエイト

当ブログ「元ニートが海外移住した結果」はご覧の通り雑記ブログになります。テーマは「海外生活、旅、キャリア、投資、ITガジェット」と様々な記事を書いています。正直、雑記ブログは収益化するのが難しいと思います。なぜなら読者を限定的に絞れないからです。しかし、ブログは続けないと結果が出ません。続けることが大切なので、結果的に雑記ブログを選んだことは正解だったと思っています。これが興味のない内容の特化ブログだったらすぐに辞めていたと思う。

 

雑記ブログだとメインの収益源はアドセンスやamazonアソシエイトが一番やりやすい気がします。もちろんASPで収益をガンガンあげている人もいますが、僕は全くASPでは結果を残せていません。逆にアドセンスはとにかく価値ある情報を提供し、読んでもらえる記事を書けば、それが収益に繋がります。とにかく好きなことを書けることが魅力です。

サラリーマンこそ雑記ブログで好きな記事を書こう

サラリーマンって日々の生活が記事のネタに直結しやすいんですよね。例えばITエンジニアであれば、こんな技術を使ったけど、うまくいかなかった〜とか、上司に凄いエンジニアがいるとか。日々の出来事がすべて記事のネタになりやすいのです。

自分も最近、期間工として短期間働きました。その時は記事のネタに全く困りませんでした。辞めた今でもまだまだ書ける内容を思いつけます。

サラリーマンこそ副業として日々のキャリアについて記事を書き、googleアドセンスでお小遣い稼ぎするのは良い気がします。これが運良くアクセスを集めることができたら、給料並みの収益を得ることも不可能ではない。そんな夢があるのがブログ アフィリエイトだと思う。

 

ブログを始められる方は独自ドメインの取得をおすすめします。月々100円くらいなので、ブログを自分の所有物にするためにも独自ドメインをとりましょう。自分も使っているXドメインがおすすめです!!!

これからのブログ収益 目標

当ブログに関して引き続き雑記ブログとして運営していきたいと思っています。収益もgoogleアドセンスとamazonアソシエイトを中心に考えていますが、積極的にASPでの収益化も狙っていきたいですが、無理せずというところですね。

このブログに関しては楽しんで運営することを大切にしたいので、googleアドセンスが一番適しています。スタイル的には収益よりも楽しむことを優先していこうと思います。

できれば1万円くらい収益が得られたら嬉しい

これもなんとなく1万円という金額なので、達成できなければ全然OKです。しかし、収益の目標があった方がモチベーションも上がりやすいと思うので、頑張ってき1万円達成できるよう今まで以上に読まれる記事を書いていきたいと思っています。

 

ブログで得た利益はブログに投資する

今のところ6000円ですが、ブログで得た利益はブログに投資したいと考えています。なんとなく使い道としては・・・

  • 当ブログのデザインをもっと見やすいものにする
  • 新しい特化型のブログを始めるためのサーバー代、ドメイン代にする
  • 記事作成のための雑費にする

こんな感じですね。元々はてなPROやドメイン代をカバーすることが一番の目的だったので、それさえ達成できたら自分は気にしないのです。余ったお金は新たにブログに使った方が何かしら新しい発見、経験が得られるかもしれません。へんに貯金するよりもそっちの方が価値ある使い方ができるかなと思っています。

 

引き続き読者の方に楽しんで頂ける記事を書いてまいりたいと思いますので、ご愛読の程よろしくお願いいたしますm(-_-)m

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!