元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

両津さん名言 人生「今にみておれ」とガムシャラにやり、最後に笑えれば勝ちなのだ。ニートやフリーターにとくに読んでもらいたい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20210225091954p:plain

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`)

亀有公園前派出所の両津さんは昔から好きで、小学生の頃から近所にある中華料理屋で食事をする時はよく読んでました。もう潰れてしまったけど、価格が昭和並で大盛りチャーハンが500円ちょっとだった気がする。普段はダメダメな警察さんだけど、たまに彼が述べる人生観みたいなところってすごく納得させられるんですよね。どこか草の根な生き方が、自分みたいな元ニートには忘れてはならないところがあります。

ツイッターで両津さんの漫画の切り抜きで凄く共感できるところがあったので、備忘録も含めて記事にしたいと思います。

 

両津さん 「今にみておれ」

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20210218102814j:plain

 

両津さん 「今にみておれ」

まだ30年ちょっとしか生きてないんですが、今振り返っても僕の人生って、人にバカにされることが多かった気がする。大学中退もして、教師から見放され、同級生からはあいつはもう人生終わったと言われ、親からも呆れられ、社会に出ても最初の職場では全然結果を出せなくて上司からはいつも怒られていた。転職した会社でも未経験なことだらけで先輩にいつも馬鹿にされ、いじられていた(これは20代半ばと若かったので、先輩方に助けてもらったこともあったから全否定はしないけど)

正直、気持ち的に折れそうになることもあったけど、最後まで見捨てなかったのは誰でもない自分自身だった。いつかは自分が報われる時が来るであろうと信じてた。最終的には今の職場では、それなりに評価してもらえる存在となり、年収も平均以上にはなった。高くはないけど、少なくともニートやフリーター時代と比べたら圧倒的に安心できる金額を貰えている。現地採用というだけでタイでバカにされた経験をした後に今の職場に転職したので、その時の悔しさもあり日本でようやく手に入れたこの職場では結果を出したかったのだ。

  • 男はくやしさをエネルギーに前身してゆくのだ!
  • 今にみておれの根性を忘れちゃいかんぞ!

正直、人に胸を張って生きられる経歴でもないけど、なんだかんだ両津さんが言ってる上の2つは僕の人生では確かな糧になっている。もちろん褒めてくれて、伸ばしてくれる環境があればもっとも理想的なんだろうけど、世間はそんな優しくない。やはり最初の走り始めの時は馬鹿にされることばかりだ。圧倒的に後者にあたる可能性が高いことを考えると、くやしさをエネルギーに変えてやるというガッツがないと人生乗り越えていけないと思う。

 

僕の経歴はこちら

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

その他、参考例

 ツイッターでよく参考にさせていただいている方がいまして、この方のツイートは本当にいつも刺激になっている。インド現地採用に飛び込み、経験を積み、今ではそれなりにIT業界で成功されている方なんだけど、こういうサクセスストーリーは自分のロールモデルとして覚えておきたいです。自分よりも全然まっとうな経歴の方ですら、結果を出すためにリスクを取りに行き、最終的には成功されている。若いうちほどくやしいのなら、多少のリスクをとってでも結果重視で行動した方がいいのだろう。

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20210218102827p:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20210218102823p:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20210218102819p:plain

 

僕がニートから海外就職を成功させた方法

僕がニートから海外就職を成功させた方法こちらの記事で説明しています。これから海外で働きたい、住みたいと考えてる方にとても参考になる情報が盛りだくさんなので、是非ご参考ください(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain 

派遣ITエンジニアの時給が3000円!?

ITエンジニアの深刻な人手不足で、派遣の時給がガンガン上がっている事実をご存知でしょうか?売り手市場すぎて、経験や時給を上げるなら今がチャンスだと思われます。筆者も派遣からIT業界でキャリアをスタートさせたので、その経験も含めてこちらの記事で詳しく説明しています!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180429174039j:plain