元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「三菱期間工」スタッフ東海から入社祝い金10万円ゲットだぜ!!

 

 

どうも!!!糞期間工中のピーピーです(´・ω・`)

皆さん聞いてください・・・今日、ようやく・・・入社祝い金10万円を手にすることができました!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もうね・・・仕事がキツすぎて、これだけがモチベーションでしたよ。え!?なぜかって?ひとまず仕事を辞めてもいい最低ラインにはたどり着けたからですw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180615150320p:plain

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

実際にスタッフ東海さんから貰った書類

今回はこの1番の「入社5日 10万円」を手に入れることができたのです。しかし、遅刻・早退・欠勤は許されないので、本当に大変でした。しかも、振込も数日待たされるから辞めたいけど、辞められないし(;´Д`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180615154301j:image

5日間(無遅刻・無欠席)ですらしんどい

この期間工の仕事を始める前は、「5日間くらい無遅刻、無欠席にするとか超余裕でしょーウヒヒヒ. (゚∀゚*)一応、社会人よ?遅刻なんてしないよ、スタッフ東海さん舐めてるねなんて考えてました。

普通の仕事と一緒にしてはいけません・・・。期間工は1日、1日がマジでキツイんです。たぶん体感的には一週間でやりきる仕事を僅か1日で終わらす感じ。金曜日だと「いやー疲れた。一週間頑張ったな!!」という感覚ありますよね。それが毎日だと考えてもらえばいいと思います。

1日で辞める人も多い

僕は最初、1日とかで辞める人間は絶対に自分のような元ニートで、根性なしな人間でしょという印象を持ってました。もちろん地方で給料が安くて、家族を養うために頑張って働いておられる方や目標があって頑張られている方も多くおられます。しかし、1日で辞めるというのは社会人としてどうなの?と思ってました。

はい・・・僕も速攻辞めることを半日で考え始めました。てかっ、普通の人間ならあんな激務なことを知ったら、辞めることを考えますよ。僕たちが考える普通の仕事と同じにしてはいけません。期間工はカイジ並の底辺世界だと考えてもらっていいです。もう刑務所の方がマシなレベルですよ。

他の自動車メーカーさんは知りませんが、三菱さんは人使い荒すぎます。長く続けられないポジションにガンガン割り振っていくんで、短期間で辞める人が続出するのです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180615152638j:plain

実際に僕の同期も4日間で辞めましたしね・・・。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

入社祝い金10万円は最低貰わないと赤字

なぜ僕が入社祝い金を首を長くして待っていたかというと辞めてもいい最低ラインだからです。三菱は「特別手当が高い、家賃・食事が無料」というのが魅力ですが、その分だけ時給1070円と糞安いのです。そのため入社祝い金を最低貰わないと他県から来た人間は赤字だと思ってもいいです。

振り込まれるを確認して辞めたい

辞める人間は計画的に入社祝い金が口座に振り込まれたのを確認してから辞めます。正直、派遣会社なんてそこまで信用できないですしね。僕の同期は他の派遣会社だったのですが、そこは仕事が早くて今週の月曜日に振り込んでくれていたので、それを確認して辞めたみたいです。

入社祝い金10万で辞めるのもあり

個人的にここまでキツイ仕事なんで、辞める権利は他の仕事よりも労働者側にあると勝手に考えています。三菱側がしっかりと調整しないといけないのです。僕の同期みたく10万円の入社祝い金を手に入れて辞めるのもありだと思うし、正当な権利です。たった数日で5万円くらい(数日間の勤務)+入社祝い金10万円で合計15万くらいは僅か数日で得ることができます。それで辞めるのも全然ありだと思います。

僕は一応もう1ヶ月続けますが、身体が悲鳴を上げた場合は辞めるかも・・・(;´Д`)

次は一ヶ月後の10万円が目標

 2回目の祝い金(何回祝うんだよw)が7月11日に振り込まれるのです。それまで約1ヶ月間は無遅刻・無欠席・無早退にしないといけません。本当にキツイけど、これを貰えたらもう辞めてもいいかなとすら考えています。給料の振込も含めたら結構まとまったお金が貯金できてるでしょ。それまでなんとか耐えたい・・・。

 

 

工場求人ナビ

日本全国にある工場系の求人を幅広く取り扱っているためかなりオススメです!!!三菱期間工の案件はもちろん、トヨタや日産など他の工場求人も多く持っているため、仮に三菱が落ちてもすぐに対応できます。期間工を数ヶ月で転々として、祝い金ハンターする方は求人数が多いのでなおオススメです。工場関連の人材紹介会社でもかなり老舗なので安心して利用できます。

 

(詳細はこちらの公式ホームページ から確認できます。一緒に登録も可能です)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180929132210p:plain

工場ワークス

工場ワークスは期間工求人を見つける上で、欠かせない求人サイトです。他の求人サイトにはない求人案件もあったりするので、比較するためにも登録をオススメします。寮や祝い金のシステムなど他と比較しないと損しますからね。

 

(詳細はこちらの公式ホームページ から確認できます。一緒に登録も可能です)

その他、期間工関連の記事はこちら

三菱期間工での体験記事をメインに、その他の期間工関連の記事も書いています。是非ご参考ください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com