元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

「三菱」期間工にはどんな人間がいるか?DQN系いる?

 

 

どうも!!!期間工中のピーピーです(´・ω・`)

本当に仕事がキツすぎて、毎日辞めることを考えてしまいます。慣れたら大丈夫だよという人もいるけど、3ヶ月以上やってる人も未だに辞めたい、辞めたい言ってるので希望がないです。たぶんこの仕事続けている間は辞めたい言い続けると思います。

 

さて、期間工ってどんな人が多いイメージですか?僕は始める前、やはり土方系、オラオラ系、やばい奴でいうとDQN系をイメージしてました。例えば下みたいな田舎に多くいそうなヤンキーね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180616153912p:plain

それを通り越して、こんな北斗の拳に出てきそうなDQN系がラインで部品取り付けてるんかなとすら・・・。こんなのしかいなかったらその日のうちにバックラーするわ。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180616153953j:plain

期間工はどんな人種がいるか?

働いて10日間ほどですが、どんな人種が期間工をやっている毎日観察してたので、自分なりに分類したいと思います。

期間工 人種分類

DQN系、ヤンキー系(全体の30%)

この部類は全体の3割くらいがこんな感じです。ただメチャクチャ金髪にしてて、え?なんで怒ってるの?というような顔の人を強制的にこのカテゴリーに振り分けているため本当にヤンキーか分かりません。

三菱の社員さんも結構な人が髪染めてて、中には金髪もいるので、こういう土方系の仕事ってやっぱり金髪率高いですよね。え?あなたそんなナリしてて社員さんなんでか?と聞きたくなりますもん。本当に見た目だけでは期間工が判断できなくて、ヘルメットの色分けなどでようやく分かります。

ヤンキー系とは言ったけど、皆さん良い大人なので、なにか殴り合いのトラブルになったり、なにがんつけてるんだよみたいなことにはなりませんw

普通、草食系、オタク系(全体の40%)

意外と普通な身なりの人、草食系、オタク系な人も多いんです。全然DQN系ばかりじゃないんですよ。むしろこっちの方が多いくらいかも。自分の隣で作業している方もメガネをかけていて、ちょいのび太くん入っていますが、運動神経やばくてドラえもんいらずです。お前休もうよ?おじさん疲れたよと言いたくなるくらい作業が止まらないです。彼が速いせいで、たまに煽られてる気がして焦るんですよね(;´Д`)

実は期間工はこんな普通の人も多いのです。ま〜当たり前ですよね。ちなみに自分もガッツリここのカテゴリーに入ります。どちらかというと草食系かも。

おじさん系(全体の30%)

こんなキツイ仕事だから20代が限界でしょと思ってましたが、意外と40代とかもいます。30代はガンガンいます。皆さん故郷に家族を置いて、出稼ぎに来られているんですね。本当に毎日お疲れ様です。

「え!?30後半なんですか!!」というパターンが多くて、最近はみんな見た目が若いですよね。逆に太ってて、哀愁漂うような、見た目が確実に「おじさん系」は少ないかも。こんな激務な仕事しててどうやったら太れるんだよという感じです。

自分の作業しているところはかなりきつめの仕事内容なので、30代が限界ですかね。なぜか一人だけ太っている中年の方が、ずっと立っててために作業に参加する感じです。あえて事情を聞かないようにしているので分かりません(´・ω・`)

まとめ

結論を言うと「みんな大人だし、普通だよ」ということですね。いい大人なので、子供みたな行動してる奴はいません。期間工を検討されている方で、土方系とか恐すぎる・・・と考えている人はご安心ください。三菱期間工は仕事キツイけど、人の雰囲気はいいので、そこは気に入っています。

工場求人ナビ

日本全国にある工場系の求人を幅広く取り扱っているためかなりオススメです!!!三菱期間工の案件はもちろん、トヨタや日産など他の工場求人も多く持っているため、仮に三菱が落ちてもすぐに対応できます。期間工を数ヶ月で転々として、祝い金ハンターする方は求人数が多いのでなおオススメです。工場関連の人材紹介会社でもかなり老舗なので安心して利用できます。

 

(詳細はこちらの公式ホームページ から確認できます。一緒に登録も可能です)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180929132210p:plain

工場ワークス

工場ワークスは期間工求人を見つける上で、欠かせない求人サイトです。他の求人サイトにはない求人案件もあったりするので、比較するためにも登録をオススメします。寮や祝い金のシステムなど他と比較しないと損しますからね。

 

(詳細はこちらの公式ホームページ から確認できます。一緒に登録も可能です)

その他、期間工関連の記事はこちら

三菱期間工での体験記事をメインに、その他の期間工関連の記事も書いています。是非ご参考ください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com