元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ブログ運営報告」googleアドセンスやアフィリエトではてなPROのドメイン代を稼ぐ!!(12回目、10月分) これで収益報告は最後にしたいと思います。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181102164743p:plain

どうも!!!ピーピーです!!!(´・ω・`)

もう11月と本当にあっという間ですね。今年も残すところ2ヶ月となりました。さっそく収益報告をしたいと思います。

 

前回の収益報告はこちら

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アクセス数  

10月が終わる前にアクセス数のスクショし忘れてしまい画像で残すことができませんでした・・・。9月が5万PV超えだったのにも関わらず、大きくアクセスを下げて10月は37757PVという残念な結果で終わりました。10月はgoogleのアルゴ変更で、順位が大きく変動したブログも多かったと思います。当ブログは数日間だけ下げてしまい、そこが影響しております。ちなみにUU(ユニークユーザー)数は2万5000人でした。

しかし、コメントや読者数が増えたので、大きく成長と言えると思います(*´ω`*) ブログは長期的に見ていかないと結果は分からないので、淡々と記事を更新しないとダメという考えで45記事を投入しました。先月よりも少ないですが、それでも1日に1記事以上のペースで作成できたので良しとしましょう。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181102172816p:plain

アドセンス収入

アドセンス収入ですが、9月と同じく諭吉さん2枚と大きな成長は達成できませんでした。むしろ微減しました・・・(;´Д`) 軽く停滞期に陥っておりますが、8,9月で100記事近く投入したので、それが芽を出すのを待つしか無いかなと思っています。

ASPと加えると諭吉さん4枚という感じですが、ASPは不安定すぎるのでなんとも言えませんね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181102173405p:plain

新しい特化ブログを作る予定

一つのブログで大きく収益を出すのは現実的ではないので、収益を優先した特化ブログを1つ作ろうと思っています。本当はこのブログだけに集中したかったのですが、当ブログは思い入れも強く、変にビジネス寄りのブログにしたくないのです。自分の理念、考え、想いを伝えていきたいので、収益無視での雑記ブログ運営をしていきたいと考えています。

引き続き「海外移住、旅、キャリア、語学、クレカ情報、IT」などなど幅広く情報を発信していきたいと考えています。とくにニート、フリーターなどの方々が少しでも参考になる記事を作っていけたらと思っています。

収益報告はこれで最後にします

この収益ブログが12回目となりますが、これで最後にしたいと考えています。収益が月10万いきました!!みたいな節目、節目では記事にしていこうと思いますが、定期的に収益報告の記事はこれで最後にさせていただきます。これからは毎月アクセス数だけを記事で報告する形にしていこうと思います。

収益報告することで、変にビジネスライクなブログになってしまうのが嫌なので、ここで止めようと思います。僕はこのブログをお金のためにだけにやってるわけではなく、自分と似たような境遇の方々に少しでも参考になる、きっかけになる情報を発信したいという気持ちで運営しています。純粋な気持ちでこれからも運営するためにも収益報告はせず、逆に特化ブログでビジネスライクな記事を量産していこうと思います。ちょいちょう特化ブログの結果に関しては記事にしていこうと考えています。

 

引き続き頑張ってブログを更新していきたいと思いますので、ご愛読頂けたら幸いですm(._.*)mペコッ.

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

 上記の業者は多くありますが、オススメしたいのはMixHost エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら月々880円MixHost がオススメ!! 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!!