元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

googleアドセンスの収入が累計10万円になりましたので、記念記事!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181211233331p:plain

記事で紹介する内容

  • アドセンスで累計10万を超えた感想
  • 何年かかったのか
  • アドセンスの収益を増やすコツは?

(この記事は約2〜3分で、最後まで読むことができます) 

 

どうも!!!弱小ブロガーのピーピーです(`・ω・´)  

まだまだ月々のアクセスが最高5万PVの低アクセスブロガーの僕ではありますが、ブログ歴は長かったりします。当ブログ自体は1年ちょっとですが、過去のブログを含めると6年くらいはブログに触れてるかもしれません。最初はアメブロから始まり、FC2ブログ、それからはてなブログという流れですね。長く続けてきて、アドセンスがようやく累計で10万円を超えたので、記念に記事にしたいと思います(*´ω`*)

 

アドセンスで累計10万円超えた感想

心配なので繰り返しますが、あくまで累計で10万円ですからね。月々10万円だったら最高に嬉しいんですが、こんな弱小ブログがそこまでの収益をあげれるわけないでしょ・・・(´・ω・`)カナシイ 一応、記念スクショが以下になります。

個人的な感想ですが、とくに何も感じてません・・・。一言言うとようやく10万か・・・という感じですかね。

中にはこの金額を毎月稼ぐブロガーさんがいるんだから凄いですよね。毎月10万もブログから収入があったら、凄いですよ。もう給料をすべて使っても、そのブログ費用を貯金すればいいんですからね。ガンガン貯金できちゃいますね。夢のような話ですが・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20181211225134p:plain 

アドセンス累計10万にかかった期間

上記でもご説明しましたが、僕自身はブログ歴が長いです。また一時期youtubeでアホみたいな動画出してた(顔出しはしてない)んですが、それで1万円くらい稼げたことがあります。なので、累計10万円は純粋に当ブログだけではありません。

すべての期間でいうと6年くらいはかかってますね・・・。もちろん本気でブログをやってなくて、日記感覚でブログをやってた時期も長かったので・・・。それでも毎月数百円の収益が発生していたことを考えると凄いですよね。

言えることは、大半の収益は本気でブログを更新し始めてからです。とにかく馬鹿みたく記事書いてましたからね・・・。でも、僕自身は楽しく記事を書いてただけなので、何も辛くなかったです。本当にブログで情報発信することが趣味となっています(*´ω`*)

アドセンス収益を増やすコツは?

アドセンス累計10万超えましたーだけだとあまりにも自己満足な記事なので、アドセンスの収益を上げるコツを記事で軽く紹介したいと思います。アドセンスはアクセス数=収益となります。だから、アクセス数が少ないと全く稼げません。とにかく「アクセスを集められる記事を書く!!」になります。具体的には・・・

  • 読者に有益な記事を書く
  • 内容がしっかりとした記事を書く(文字数でいうと2000〜3000文字)
  • 自分のキャリアについての記事を書くと単価が高くなりやすいかも

アドセンスは素晴らしいビジネスモデル

アドセンスって別に誰かに物を売りつけているわけでもないし、騙しているわけでもない。シンプルに読者に役立つ情報やアドバイスを提供できたら、それがお金になる。読者は有益な情報が手に入り、書き手は収入が得られる。大変Win-Winで平和なビジネスだと思います。

僕自身は収益目的だけでブログをやっているわけではないですが、それでもブログを運営するためにはお金がかかるので、それをアドセンスで十分に賄うことが可能です。無料でブログという大好きな趣味に打ち込めるための環境をgoogleアドセンスは提供してくれているんですね。本当に素晴らしいです。

これからも僕が提供できる「海外移住、旅、海外生活、海外就職やキャリア」について積極的に情報発信していきたいと思います!!

ブログ初心者のため必要なもの

ブログを始めるなら圧倒的にワードプレスでのブログ運営をオススメします。アメブロやライブドアブログなど無料ブログだと部屋を賃貸している状態なので、家主であるサイバーエージェントやライブドアに追い出されたら、ブログ自体が消えてしまうリスクがあるからです。簡単に説明すると、ブログを初めたい方が用意すべきものは以下になります。

  • レンタルサーバー(賃貸のようなもの)
  • ドメイン(住所のようなもの)

上記の業者は多くありますが、オススメしたいのは老舗で信頼と安心感があるエックスサーバー エックスドメイン になります。実際に当ブログのドメインはエックスドメイン で運営されております。両方を合計しても月々900円ほどしかかからなく大変コスパが高いです。ブログ運営を検討されている方は是非、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバーなら長い実績がある月々900円エックスサーバー がオススメ!! 

 

独自ドメインは月々100円からのエックスドメイン がオススメです!! 

過去のブログ収益に関する記事

過去に毎月ブログ収益に関して記事で紹介していました。ブログ初心者の方は記事更新のためのモチベーションを保つことが大変だと思うので、当ブログの成長を記事で紹介することで、少しでもモチベ維持の手助けになったら幸いです。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com