元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2年勤めた現職(外資系IT)を退職しました。この2年間で学んだことを振り返り。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 既に転職することは前々からブログで伝えておりましたが、金曜日が最終出社日でした!!とりあえず退職の挨拶メールを社内に出して、ようやく仕事から開放されたのかという開放感でいっぱ…

退職日/入社日が決まった。職場には絶対に転職先について何も伝えるべきではないと学んだ。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 数日前にブログで報告しましたが、欧州外資系企業への転職が決まりました。さっそく上司に退職の意思と入社日を伝えました。最初伝えた時は驚かれたけど、それでも外資系では転職はよくあ…

資産状況(2021年8月)15回目  資産700万超えました!!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 1ヶ月ぶりの資産状況記事になりますが、とうとう総資産が700万を超えました!!!日本に戻ってきて約2年で、凄いスピードで資産が増えているので、やはり外資系勤務は資産構築の近道…

欧州外資系企業から内定(オファーレター)を貰えたので、転職しようと思います。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 欧州外資系企業の一次面接が7月20日にあり、それからすぐに7月27日に二次面接がありました。そこから8日ほど経ちオファーレターを受けとり、無事に内定となりました。応募してから…