元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーが五輪ライトアップしてたから、浅草に行ってきた。開会式よかったけど、電通の中抜きだけが悲しい。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 連休皆さんどうお過ごしでしょうか?連休も今日で終わり、明日から週5日勤務の日常に戻ると考えると鬱になりますが、現実逃避代わりに記事書きたいと思います。 オリンピック期間中なので…

欧州系外資の一次面接に受けて合格したので、面接内容や感じたことを記事にします。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 実は今、某欧州系外資のPMポジションの選考を受けています。さっそく今週の火曜日に1次面接があって、外国人(英語圏)と日本人の2名との面接でした。結果としては、合格で面接が終わっ…

中国株 銀行銘柄を損切りしました・・・。高配当銘柄でもこれはいかん・・・。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 今年の3月から中国株も銀行株をメインに持っていたのですが、先週損切りしました。米中関係の悪化、中国共産党が成長著しい自国IT企業を目の敵にしていることが原因で中国株の株価下落が…

資産状況(2021年6月)14回目  大幅昇級とボーナスで資産が一気に増えた

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 6月は大幅昇級とボーナスが入り、資産がかなり増えました。これは記念に資産状況記事を書かねばと意味のない義務感から記事更新することにしました。これは本当に幸運が重なって、ここま…

オリックスのふるさと優待が想像以上に豪華で嬉しい

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) オリックスの株を100株だけ去年の11月あたりに買って、ずっと持っているのですが、ようやく待ちに待ったふるさと優待が届きました(*´ω`*) オリックは高配当銘柄なだけではなく、この…