元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産状況(2021年5月)13回目  資産が600万超えたから記念記事

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 資産状況報告の記事更新をしばらく止めますとお伝えしましたが、なんだかんだちょいちょい個別株買ったりしてて、資産の状況を報告してますね。ま〜ブログなので気分的に報告したいのであ…

FY20のKPI面談が終わった、感想としてはもっと勉強せねば・・・。目指すPM像が見えてきた気がする。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 先週の金曜日に上司とのFY20のKPI面談が完了した。特定の資格を取得するという目標を設定していたため、これは評価が低かったんだけど、全体的にはAかSといった感じだった。自己評価する項…

双日を株式併合に伴い400株買い増し。業績期待から長期投資で購入しました。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 4月30日に双日の決算がありましたが、そこで株式併合の発表もありました。5:1の割合で併合されるとのことです。自分も100株持ってるのですが、これが10月には20株扱いとなっ…

アフターコロナ2回目のGWは、まったりと過ごしております。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 皆さんGWどうお過ごしでしょうか。変異株のコロナ患者が増えてきた中なので、ステイホームしている人が多いかもしれませんね。自分も実家には帰省せず、旅行にも行かず、近所やショッピン…