元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ終息までは転職すべきではない、リスクが高いと強く考える理由

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 自分の会社は大半が中途採用で、数回は転職経験がある方々ばかりなのです。こんなコロナの不景気でもIT業界はその煽りをあまり受けなかったため、それなりに経験者の求人はあります。それ…

はいっ、バブル崩壊からの下落相場へ!!日経平均1202円下げで3万円割れ!!

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) つい先週までは3万円超えでお祭り騒ぎだった株クラ界隈ですが・・・今週は一気に下げ、2月26日は1日で1202円下げという大幅下げで余裕で3万円割りました。本当に株の含み益なん…

両津さん名言 人生「今にみておれ」とガムシャラにやり、最後に笑えれば勝ちなのだ。ニートやフリーターにとくに読んでもらいたい。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 亀有公園前派出所の両津さんは昔から好きで、小学生の頃から近所にある中華料理屋で食事をする時はよく読んでました。もう潰れてしまったけど、価格が昭和並で大盛りチャーハンが500円…

コロナで身近な外国人も仕事を失っている・・・外国人という立場はやはり弱い。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) コロナで株価ばかりが上がって、正直身近な生活の景気上向きは全く感じられない日々ですよね。ニュースでは飲食店やホテル業などサービス関連の人たちが仕事を失っていることは聞いていま…

分散投資の大切さを最近は本当に感じる

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 連日アゲアゲの相場でしたが、さすがに今日は落ちましたね。正直もっと一度下げてもいいくらいですが、下がったとはいえ175円です。連日で500円近く上げていた相場を考えると少なす…

日経平均3万超えの金余りバブル相場だけど、毎日上がりすぎていつ弾けて大暴落するのか不安な相場だ・・・。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) ちょっと記事の投稿が遅れてしまいましたが、15日にとうとう日経平均が3万円超えましたね!!日本株投資家の皆様、おめでとうございます。僕も個別株は結構日本株を持っているため、そ…

東京都から埼玉県へ引っ越します。テレワーク時代に都内にいる必要性ないと判断しました。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 題名の通りですが、現在東京都に住んでいるのですが埼玉県へ引っ越します!!去年の夏頃からこの完全在宅勤務が続くのなら離れたいと思ってたのですが、このスタイルはアフターコロナでも…

資産状況(2021年2月)10回目  もはやなんで上がり続けるのか分からない相場、とりあえず複数買ってみました

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) この資産状況シリーズも10回目になるのですね。いや〜あっという間です。1回目に比べるとかなり資産は増えましたが、これってたぶん株投資している大半の投資家さんたちが同じではない…