元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT、ドコモを完全子会社化「ワイ、ドコモ株とTOBのため僅か1ヶ月もたたずにお別れか(´・ω・`)」

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 皆さん聞きました?あのドコモが、NTTと完全小会社になるとのこと。そのためにNTTは4兆円を超える投資を行い、株式をTOB(株式公開買い付け)にて取得するとのこと。一番の目的は菅政権に…

稼ぐ力、貯める力、増やす力に集中すれば、小金持ちにはなれるだろう(リベラルアーツ大学)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 今回は軽く自己啓発っぽい内容になるけど、たまにはいいかな。普段は本当に自分の経験していること、現在の状況をシンプルにそのまま綴っているだけなんだけど。金融関連のブログでおもし…

NTT、KDDI,ソフトバンクと通信株が菅政権でボロボロだ・・・(´;ω;`)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 数日前から菅政権の煽りで大暴落している通信株を一気買いしたことを記事にしました。そこから本日ですが、さらなる暴落をしてあっという間に含み損でございます(´;ω;`) 一時期含み損1…

ダダ下げする通信株に総額約100万ほど投資したった(NTT、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) つい2日前に日本株デビューしました!!NTTとソフトバンク勢いで買っちゃいましたという周りから見たら何も考えてないで買ったのバレバレな記事を書きました。はい、また追加でNTTドコモ…

菅義偉政権の誕生で通信株が激下げしてるのでNTTとソフトバンクを購入してみた(日本株現物デビュー)

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 題名の通りですが、通信株買ってみました。菅義偉政権が誕生ということで、昨日から激下げしているわけですが、これは前から非常に興味あった通信株バーゲンセールではないか!!というこ…

東京暮らしの生活費、収支報告(2020年8月分)食費が過去最高だった・・・。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 8月はとにかく食費がヤバかった・・・。スーパーを少し高めのところ頻繁に使うようになったからだろうか。お肉の質とかは高いんだけど、他は正直値段が上がるだけで質がそこまで変わるわ…

資産状況(2020年9月)5回目 総資産が400万を超えた!!あまり考えないようコツコツ増やしたいところ。

どうも!!!元タイ現地採用→外資系IT勤務のピーピーです(´・ω・`) 毎月恒例の資産状況記事の時間がやってまりました。つい最近書いた気がするんだけど、時間が過ぎるのが加速してる気がする・・・(;´∀`) 今回は記念すべき総資産400万超えの記事になり…