元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

僕が外こもり・海外旅行中の鞄の中身を紹介!!

 

どうも!!!現在、外こもり中のピーピーです!!!(´・ω・`)

海外旅行される際、皆さん何持っていきますか?他人が旅で何を持っていくかって気になります。現在、外こもり中の自分が何を持っていっているかを記事で紹介したいと思います。

 

短期旅行

まずは1〜2週間くらいの短期旅行の際に持っていくものですね。

Xperia Z3スマホ・タブレット

僕はXperiaの大ファンなのですが、もちろん旅でも欠かせません。Xperia Z3のスマホはSimフリー対応にしたため海外のSimカードも使えます。2000万画素と画質も素晴らしいので、カメラも兼用です。

タブレットはホテルでネットサーフィンしたい際に寝っ転がりながら使ってます。この2つだけで短期旅行でのネット環境は今のところ十分です。

僕はこのXperia Z3シリーズが凄く気に入ってて、長く使っています。タブレットがZ4タブレットで生産中止になっているところが寂しい・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180517135747j:plain

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 SONYのBluetoothワイヤレスイヤホン

イヤホンももちろんSONY押しですよw 最近はワイヤレスイヤホンが快適すぎて、これしか使えません。コードがスマホに絡まるとか考えられないです。こちらのイヤホンは防水対応なので、スポーツなどでも使えます。音質も素晴らしいので、本当に気に入ってます。

バスで移動している時に、海外だと電話で大声で話してたり、バス運転手がローカル曲を大音量で流してたりするので、このイヤホンがなければ寝れません・・・。外の世界からシャットアウトするのです。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180517140848j:plain

 値段もそこまで高くないので、中華製のイヤホンを買うよりは、こちらの方が良いと思います。

 ACアダプター 充電器

この可愛い顔が癒される(*´ω`*)  ポートが2つあるので、スマホ、タブレットを2台同時に充電可能です!! タイ、ラオス、ベトナムなどは日本と同じコンセントの形状(Aタイプ)でも使えるため、このままでも使用可能です。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180517141340j:plain

 

 コンセント 変換プラグ

Aタイプの形状でない国に行くことも多いと思います。変換プラグを日本で用意していくと便利です。値段も600円くらいと安いので、日本で買っておいた方が安心だと思います。 

持ち運び モバイルバッテリー

これは旅には絶対に欠かせないアイテム。とくにカメラをスマホで撮影している人は絶対に購入すべきです。スマホの充電が切れて、写真を1枚も撮れませんでしたでは後悔しまくりの旅になってしまう。それに暑い国に行くと、スマホの充電も熱のせいで消費しやすいため、すぐにバッテリーがなくなってしまいます。

自分が使っているモバイルバッテリーはこちら。cheeroという日本企業のブランドなので、サポートも中華製に比べたら期待できると思います。

 電動歯ブラシ

僕は手磨き嫌いなので、電動歯ブラシを必ず使っています。そこで海外対応のオムロン製品がおすすめです。意外と海外対応の電動歯ブラシって少ないし、2万とかしてなかなかなお値段します。でも、僕が使っているオムロンの電動歯ブラシは4000円ちょっとで買えます。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

パスポートケース

2000円以下と安いのに頑丈で、カード入れ、コイン入れもあって超万能です!!!コスパ最強なので、本当におすすめです!!!(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180517142747j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180517142801j:plain 

 クレジットカードをケースに入れておく際はスキミング防止にも気をつけましょう。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

アクティブカメラ

これは行く所によりますが、ビーチやバイクでの移動が多い際は持っていくことが多いです。スマホだけだとさすがに限界がありますからね。

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

ソンクランなどは絶対にアクティブカメラの方がいいです!!僕はXperia水防してしまいました・・・w(Xperiaを一度落として外傷があったため、水が入ってしまったのです)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

サングラス

日本と比べて日差しが強い海外でサングラスは欠かせません。欧米人がよくサングラスをしているのは紫外線から目を守るためで、白内障角膜炎対策といえるでしょう。僕も必ずサングラスをするようにしています。それにファッション的にもアジアは暑いからドライTシャツとジーンズというシンプルな服装になりやすいので、サングラス一つで一気にオシャレ度が上がります。それと僕はシャイなので、歩いている時に誰かと目が合わずに済むサングラスは居心地がいいのですw

本当はトム・クルーズがかけているような、レイバンのウェイファーラーが欲しいけど、僕はサングラスを過去に4回も無くしているので、高いブランドものは買わないようにしていますw お金に余裕があったら欲しいけど、ひとまず今は我慢しています。それでも楽天で売っている2000円以下のサングラスでも十分にカッコイイし、使えます!!!僕が使っているサングラスもレイバンのウェイファーラーと見た目はそのまんまです。

 

写真で紹介するとこんな感じ!!!思ったよりも頑丈だし、ケースもしっかり付いてるからコスパは良いと思います!!!(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180528195820j:plain

バックパックと小型バッグ

僕は中型のバックパックをタイで購入しました。こちらのブランドは日本で聞いたことありませんが、タイではちょいちょい見かけます。たぶんタイ発祥ブランドなんだと思います。お値段が2500円?くらいとすごくリーズナブルだけど、それなりに頑丈で気にいいっています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180517150007j:plain

グラビスのメッセンジャーバック? こちらにパスポートなどの貴重品を入れて移動しています。日常でも全然使えるので気に入っています。調べてもあまり情報が出てこなくお伝えできませんw 数年前にヨドバシカメラでセールになっていたところを購入したんですが、すごく安かった記憶があります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180517150008j:plain

スーツケースは日本ブランドの協和がおすすめ

協和さんはランドセルを主に作っている会社ですが、最近はスーツケースも生産しています。日本ブランドなのに、値段もリーズナブルで、かなり頑丈です。安いスーツケースを購入して短期間で買い直すより、良い製品を10年近く使った方がお得だし手間もかかりません。

こちらだと機内持ち込みも可能です。自分はこのサイズを利用しています。LCCなどで旅行する際にこちらを機内に持ち込んで、着いたらすぐにイミグレへ向かえる状態にしています。コンパクトだし、鍵がついているので安全です。ホテルに滞在中はこちらに貴重品を入れて保管しています。


 

 こちらは上より少し大きめになるため機内持ち込みはできないかもしれませんが、さらに頑丈な仕様になっています。ホテルに滞在している際にこちらに貴重品を入れておけば安心だと思います。 


 

外こもり・長期旅行

長い間、海外に滞在する際に持っていくものを紹介します。基本的に上で紹介した短期滞在の持ち物に加えて、こちらで紹介するものも持っていく感じになります。

大型のスーツケース(協和)

さすがに長期で滞在するなら、大型のスーツケースが必要です。上で紹介したものと同じで協和さんの商品がオススメです。 


 

MacBook Air

さすがに長期滞在の場合はPCが僕は必要ですね。ブログを書いたり、調べごとをしたり、FXトレードをする際はPCじゃなきゃ難しいと思います。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

VaioのPCもありますが、さすがに1台だけにしてますw

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

まとめ

行く国にもよりますが、東南アジアであれば服も安く手に入るので、日本で多めに買っていく必要はないかもしれません。自分はユニクロが好きなので、日本でT-シャツを多めに買いますが、タイやマレーシアでもユニクロはあるので現地で買えます(値段は少し高くなりますが)

僕はジーンズ3着、T-シャツ10着という感じです。短期であればジーンズ1着、T-シャツが5着と少なめにしています。

 

僕もまだまだ余計なものを持ってきてしまいますが、理想はスーツケース1つか2つで納まる「ミニマリストライフ」ですね。今の時代、一つの場所に居続けるより多くの場所を実際に見ながら経験を積んでいく方が人生の充実度も上がると思っています。もちろん若いうちしか難しいでしょうが・・・。

 

自分が紹介したスタイルが皆さんの参考になれば幸いです。

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain