元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイの治安について。日本人女性が注意すべきこと。

 

 

どうも!!!外こもり中のピーピーです!!!(´・ω・`)

タイは日本人にも人気のある国なので、観光で訪れる方多いと思います。最近は移住者も増えて、タイ在住日本人は年々増加傾向にあるそうです。

そんなタイですが、気になることはやはり治安ですよね?長い間、タイで外こもりしている自分が治安や気をつけるべきことについてご説明したいと思います。

タイの治安について

基本的にタイの治安は東南アジアでもトップレベルに安全と言えます。昼間に外を女性一人で出歩いてもトラブルことは少ないだろうし、ショッピングモールにも警備員が必ずいるので、それなりに安全対策がとられた環境が用意されています。自分のような地方都市や田舎だとバンコク以上に治安は良いです。ただ英語が通じないけど・・・。

  • 国民性が優しく、おっとりしている人が多いこと
  • 仏教徒であること

一般のタイ人は本当に親切で優しい人が多いと思ってもらってもいいと思います。しかし、いくら治安の良いタイでもここは外国です。さすがに日本と同じ感覚は危険です。

タイで女性が気をつけるべきこと

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180508135919j:plain

タクシーの乗車

男性だったらそこまで注意する必要はないのかもしれないけど、一人でのタクシーの乗車には気をつけましょう。女性が一人でタクシーに乗車しレイプなど事件に巻き込まれるといったことをよく聞きます。とくに夜にタクシーを利用する際は絶対に流しには乗らないこと!!!危険性もあるし、ボッタクってくる運転手も多いです。

 

ちなみにこちらはカオサンでの写真。ここにいるタクシーはほぼボッタクってくると思っていいと思う。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180508140521j:plain

必ずGrab Taxiを利用しよう

シンガポール発の配車アプリGrab taxiを利用するようにしましょう。このアプリを使えばボッタクられることもないし、運転手は身分証を登録する際に提出しているので、Grab側で身元を把握しています。

タイ人の知り合いもタクシーを利用する際はGrabを利用している人が多いです。安全面、コスト的にもこっちの方がメリット多いですしね。

アップルユーザーの方はこちら↓

Grab - Ride Hailing App

Grab - Ride Hailing App

  • Grab.com
  • Travel
  • Free

 アンドロイドユーザーの方はこちら↓

play.google.com

トゥクトゥクは利用しない

Grab taxiを使えないし、彼は流しでしか走っていません。そして、高確率でボッタクってきます。タクシーの方が安いことが多いので、オススメしません。あくまで観光という名目で利用するなら良いと思いますが。夜での利用は絶対に控えましょう。

夜に一人で出歩かない

僕はバンコクでもよく一人で出歩いているんですが、男だからできることですよね。本当は止めた方がいいんだろうけど、タイならまだギリセーフといったところ。

ただ、女性が一人で夜出歩くのはオススメしません。やはり治安面でトラブルに巻き込まれることは少なからずあります。タイ人なんて、必ず複数名で歩いてます。彼女らは寂しがりやだからいつも誰かといることの方が多いけど・・・w でも、これって身を守るためでもあるのかなと最近思うようになりました。

観光だったら夜に出歩きたい、クラブで踊りたいという方も多いと思いますが、2人以上で行くようにしましょう。

ソンクランでは多くの日本人が来られるので、こちらの記事も参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

安易に初対面の人間についていかない

これは日本でも言えることかもしれないけど・・・。どうしても海外だとテンション上がってガードが緩くなるかもしれません。しかし、タイでは詐欺師も日本以上に多いと考えた方がいい。彼らが用意したドリンクなんて絶対に飲まないこと。薬や睡眠薬を入れられている可能性があります!!!

ちなみに僕は一度巻き込まれそうになりました・・・。数年前にネットで知り合ったタイ人と飲もうということで彼が勧めるお店でビールを一口飲むと・・・意識が若干朦朧としたので、すぐに逃げました。近くのお店で食べたいものがあると伝え離れ、そこでお水を購入してガブガブ飲んだらなんとかなりました。もし、あのビールをガブガブ飲んでたらと思うとゾッとする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

意外と多くの日本人が被害に合っているので、気をつけましょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

女性の方、タイ人男性には気をつけましょうね。

 タイで遊びまくっている日本人駐在員もそうかもしれないけど、日本人女性でも遊びに行く人多いみたいなので・・・。大半の方は普通の観光ですが、一部いるみたいなので・・・。下のような記事もあるくらいだから、実際にいるんだと思います。自分は会ったことありませんが、逆に好奇心から会ってお話ししてみたいですw

gendai.ismedia.jp

 

blog.livedoor.jp

 

www.excite.co.jp

 

タイ人男性は女性の扱い方が上手な人多いんで、日本人女性からしたら好きになりやすいかもしれませんね。でも、どうせ恋人を作るならしっかりした方がいいでしょ?

彼氏を作りたいと考えている方はこちらのサイトがおすすめですよ。語学交換のサイトなので、真面目な人が多いです。教養レベルの高い、お金持ちのタイ人男性を狙いましょう。日本人女性は世界中で大人気ですし、モテるので、安売りしちゃダメですよ。

www.interpals.net