元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

まだ狂犬病のワクチンに高い金払ってるの?ワクチンはタイのローカル病院なら激安だよ!!!

どうも!!!外こもり中のピーピーです(´・ω・`)

海外生活で不安なことはやはり感染症ですよね。海外には日本にはない感染症が多くあります。その中でも代表的なのが狂犬病ですよね。今回はその予防策となるワクチンについて激安で受けられる方法をご紹介したいと思います(*´ω`*) 一応、狂犬病を簡単にご説明したいと思います。

狂犬病とは

  狂犬病とは

狂犬病は、狂犬病ウイルスを保有するイヌ、ネコおよびコウモリを含む野生動物に咬まれたり、引っ掻かれたりしてできた傷口からの侵入、および極め て稀ではあるが、濃厚なウイルスによる気道粘膜感染によって発症する人獣共通感染症である。

 

日本では狂犬病の注射が義務となっているので、無縁の感染症になります。そもそも野良犬自体いないですしねw しかし・・・海外(特にアジア)では野良犬だらけなことを忘れてはいけません!!!そして、狂犬病にかかると死亡率100%と恐ろしい感染症なのです!!!(;´Д`) 

動画で紹介する狂犬病

www.youtube.com

狂犬病にかかると水の音を恐がることは有名ですよね。しかし、まだ小さい子供なのに可哀想だ・・・。

youtu.be

タイを含めたアジアでは野良犬だらけ

日本ではまず野良犬なんて見ないですが、アジアではそこら中にいます。本当にどこにもいるので慣れちゃいましたが、日本の感覚だと信じられませんよねw 例えば下の写真・・・コンビニの前にこんなにも集団でたむろしてますw 犬嫌いの人ならどうするんだよ、これ(;´Д`) でも、コンビニの中に入っていはいけないことは分かってるのか中までは入ってきません。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401202242j:plain

こちらはモンキーマウンテン。犬に食べ物をとられる猿。自然界の厳しい食物連鎖を感じますな・・・(´・ω・`)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401202256j:plain

もちろん飼われているペットもたくさんいます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401205200j:plain

日本での狂犬病ワクチン費用

狂犬病のワクチンは3回受けないといけません。1,2回は2週間空けて、3回目は数ヶ月空けてになります。

  • 日本でかかる狂犬病、予防接種費用:13000円〜18000円になります。
  • 平均:14000円くらいになります。
  • 3回分:43000円ほど

たけーーーー!!!!(;´Д`)

タイにある私立病院だと

狂犬病 予防接種費用:1400バーツくらい(4700円ほど)

3回分:4200バーツくらい(14300円ほど)

だいぶ安くなりましたね(´・ω・`) でも、やはり高い・・・。

 狂犬病ワクチンはローカル病院or大学病院が激安!!!

1万くらいでも日本に比べたら安いし、良いとは思うんですがね。でも、もっと安く抑えたいという方はタイにあるローカル病院で受けましょう!! 

 

英語は通じないかもしれませんが、ドクターなら理解できるはずです。受け付けで「Rabies Vaccine」とだけ伝えれば、分かってもらえるはずです。

自分がローカルにある大学病院でワクチン打ってきた

これがワクチンになります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401205034j:plain

タイローカル病院でのお値段は? 

  • 1回のワクチン費用:62バーツ(210円)
  • 3回分:634バーツ(634円)

激安!!!!!!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ねっ、ねっ?メチャクチャ安いでしょw これを知ると日本や私立病院がボッタクリに感じてしまうw

 

ちなみに自分は・・・

450バーツでした!!!!(でも、これは2回分(二人分)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180401205132j:plain

Burapha Hospital(ブラパー大学病院)

自分が住んでいるエリアからは少し離れていましたが、シラチャの方々は車で30分くらいの距離なので近いです。英語は通じませんが、ワクチンが欲しいくらいなら「Rabies Vaccine」で十分w ドクターは英語理解できるので、ご安心ください。

海外旅行保険を節約したい方 

仮に犬に噛まれたなど緊急の際、海外旅行保険があればワクチン代も保証されます。もし海外旅行保険に入っていない方は、以下の記事から海外旅行保険付帯のクレジットカードを検討してみましょう!!!(*´ω`*)

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 またこちらの記事もよく読まれています。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com