元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

海外生活、タイでの外こもり中 収支報告(3月)

どうも!!!外こもり中のピーピーです(´・ω・`)

3月ももう終わってしまいますね。1年の四分の一が終わってしまうとか・・・本当にあっという間だ・・・。そろそろ就職しなければと焦り始めている自分です(;´Д`)

 

さて、今月から毎月、海外生活での収支を赤裸々(少し隠しますw)にブログで公開していこうと思います。海外生活を検討されている方は一番気になるところだろうし、自分も月々にいくら使ったかをなーなーにしてしまい管理できていなかったんですよね。なので、これを機に自己管理の意味合いも含めて報告していこうと思います。

3月 支出

支出(日本円)

まず日本在住の方に分かりやすいように日本円で円グラフを作りました。3月の支出は以下の通り!!! 

支出円グラフ(日本円)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180330224031p:plain

合計=47550円

賃貸やインターネット代、光熱費は折半にしています。少し自分の方が多めに払ってるし、食事代とかは結構僕が負担しているんで、正直曖昧になってしまっています(;´Д`) でも、大体の金額は合っていると思います。

コンドミニアムが34000円(1万バーツ)くらいになりますが、彼女がローンで購入しているものなので、賃貸と金額がだいぶ異なります。正直、自分がいるエリアは賃貸ならもっと安く収まります。

インターネットが2800円(800バーツ)と結構安いですよね!!!ネット中毒の僕には凄く助かりますw ほとんどの家にいるので、携帯代も月々300バーツで収まっています。

 

僕が毎月使っている携帯のプランはこちら(赤で◯しているところ)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180330225808j:plain

支出円グラフ(日本円、%)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180330224034p:plain

パーセンテージにしてもバランスは悪く気がします。食費も意外とそこまで使ってないですしね。

支出(バーツ)

支出円グラフ(バーツ)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180330224036p:plain

合計=13920バーツ

その他雑費で3500バーツ使っていますが、これはタイの観光ビザを取得するためにかかった費用なのでしょうがないかな・・・。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

支出円グラフ(バーツ、%)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180330224037p:plain

3月 収入 

収入と言えるか分からないけど、一応ネットから少し収入があります。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180330224039p:plain

ブログ
  • googleアドセンス 8018円
  • 楽天アフィリエイト 620円
その他
  • 自己アフィリエイトで13507円が振り込まれていました。

収支

25405円の赤字です (´;ω;`)ブワッ 

ま〜働いてないし、ブログからの収益なんて微々たるものだし。今月はダメダメかな。来月からはもう少し支出を抑えるのと、トレードを多め頑張って日本での貯金をできるだけ減らさないようにしよう。

近々働こうと考えているので、日本の貯金を切り崩さなくてもいい生活ができると思う。また来月も収支報告やっていこうと思います(*´ω`*)