元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

タイ、バンコクに次ぐ日本人街である「シラチャ」をご紹介!!!

どうも!!!ピーピーです(´・ω・`)

バンコクと言ったら誰もが知る国際都市でもありますが、東南アジアで一番日本人が多い都市でもあります。もう歩いたらそこら中に日本人がいるので、外国なのにホームシックには最もなりづらい環境かも(笑)むしろ日本多すぎて、日本社会が嫌で住んでいる方には辛いかもいしれませんね。

 

バンコクだけでも3万人近くいますが、在留届を出していない日本人を含めたら倍以上の日本人が住んでいると言われています。それに観光客も多いので、本当に日本人だらけです。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326230306p:plain

スポンサーリンク

 

バンコクに次ぐ日本人街である「シーラチャ」

そのバンコクに次いで日本人が多い場所があります。それはチョンブリ県にある「シーラチャ」という街です。元々は小さな漁師の村だったのですが、多くの日本企業の進出により、ここ数年で一気に栄えた場所です。今では3000人近い日本人が住んでいます。小さな街にギュッと3000人が住んでいるので、バンコクよりも狭い日本人社会がそこにはあると言えます。

多くの日本人駐在員とその家族が移り住んでいるため、最近は日本人小学校まで建てられました。それくらい日本人が多いんですね。

泰日協会学校 バンコク日本人学校、シラチャ日本人学校公式サイト

 

あまり日本人がいないショーピッングモールなのに、シラチャの物件を日本語で宣伝しています。デベロッパーもとにかく宣伝しまくるという手法ですw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180329174946j:plain

シーラチャはこんな所

それでは、さっそくシーラチャの街を紹介していきたいと思います。

まずそこら中で日本語が目に入る、それくらい日本人が多いんですね。区役所にも日本語の文字があるくらいです!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326230919j:plain

ショッピングモール PACIFIC PARC

シーラチャのショッピングモールですが、なかなか大きい!!!そして、日本人が多いw昼間にスーパー行くと駐在妻の方にかなり会います。休日も親子でショッピングに来てる日本人の光景をよく見ます。この狭い街で3000人近い日本人がいるんだから、それも当たり前かw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232118j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232123j:plain

MAXバリューもある!!

カンボジアにもいち早く進出していたイオンさん。しっかりとここシーラチャにも進出しております。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232426j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232432j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232547j:plain

すぐ近くに駄菓子屋さんも発見!!アトムが出迎えてくれます!!!(*´ω`*)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232657j:plain

店員さん寝てるw この光景はタイあるあるですねw 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232659j:plain

近くにはタイでは有名なDJ Mexさんのカフェが。確かもう閉店されたとかな・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326233525j:plain

日本の古本屋さん、ZIPANG

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232833j:plain

日本に帰国される日本人の方から本を買い取って、販売されているのでしょう。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232835j:plain

ちょっと若い人はあまり読まなそうな本が多いかな・・・。でも、日本語の活字に増えている方は是非!!!(インターネットあるからそれもないかw)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326232837j:plain

シーラチャの飲み屋通り

ショッピングモールのすぐ近くはこんな飲み屋街になっております。ジャパニーズリーマンはここで夜な夜なフィバーされておられるのでしょう(*´ω`*) 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326233132j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326233138j:plain

日本語学校・タイ語学校

こんな飲み屋街の中に語学学校がたくさんあるので、驚きました。ま〜フィーバーするためには語学は必要だもんね!!!w

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326233431j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326233438j:plain

シーラチャはコンドミニアム建設ラッシュ

こんな高いコンドミニアムがガンガン建設されており、数年後にはもっと発展している街になっていることでしょう。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326233647j:plain

近くにはこんな綺麗な公園もあります

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326234013j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180326234014j:plain

シラチャにある日本村テーマパーク

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

海外旅行保険をクレカで無料にする方法

クレジットカード付帯の海外旅行保険を使えば、高額な海外旅行保険を無料で使える方法があることをご存知ですか?(*´ω`*) こちらの記事で詳しく説明しています。 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180328170119j:plain