元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

ビットコイン大暴落はビットフライヤーが原因?

 

スポンサーリンク

 

どうも!!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!!

ビットコイン調子悪いですね。大体110から120のあたりを行ったりきたりという感じですね。しかも、どちらかというと下降トレンド気味だし・・・。

 

さて、ビットコインが大暴落した際に記事をいくつか書きました。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

ただ、そこで簡単に大暴落の原因としてビットフライヤーの乖離対策があったと書きましたが、これが一番の原因なのかもしれないです。

大暴落の原因はビットフライヤーのせい?

金融工学で有名な方のツイートですが、

 ここまでビットコインが急成長したのは、FXで大きな買い(ロング)が要因だったみたいです。今までビットフライヤーでは手数料も無料で、乖離対策も何もしてなかった。しかし、急に対策すると伝えたことで市場的にも影響が大きかったんですね。

これ機にどんどん利用者は離れ、後発組でもしっかりとした取引所に移っていくと考えられます。なんせビットフライヤーさんのサービスが本当に悪くて悪くて、使えたもんじゃない。サーバーが一日に何回も止まるというFXトレーダーからしたら致命傷ですよね。

サーバー落ちたことでの被害

 Twitterで一番反響が大きかったのはこの方ですよね。

 ただ、その後も・・・。今日の話ですよ。

 FXやる上で判断と違って、損切りすることって一番大切なことだと思うんです。それがサーバー落ちたためできませんというのは本当にあり得ない。

 しかも、メンテナンス中もしっかりと値動きはしております。本当に利用者としては納得いかないでしょう。

 こんなこと続けていたら上場しても、すぐに廃止、倒産もあり得ますよ。利用者もこんなの納得いきませんからね。

 

スポンサーリンク

 

使っているFX業者

下に紹介させていただいていますリンクからご登録いただきましたら、自分に登録料が入ります。恐れ入りますが、ご支援いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたしますm(-_-)m 

GMOコインはスプレッドが大きいからデイトレ、スイングに向いていると思う。1番の安心はサーバーが落ちづらいこと。少しくらい高くても、決済できないような状態になるのか1番恐ろしい。自分はGMOコインをメインに使っています。