元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

3分で分かる、なぜ僕がコインチェックをお勧めしないか。

どうも!!仮想通貨ドハマリ中のピーピーです!!

仮想通貨投資?投機?に参入して5日目ですが、アルタコインに手を出すなど挑戦率を一気に上げているため自分でもヒヤヒヤしながら、また感覚が少しずつ麻痺してどんどん魅力、素晴らしさに魅了されていっております。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171221142828j:plain

コインチェックをなぜ使ったか?

僕が一番最初に作ったのが、コインチェックでした。なぜなら出川のCMやってたから!!というのはウソでw、複数同時にアカウントを作った中一番手続きのスピードが速かったからです。たったそれだけの理由です。正直、Zaifさんが同じタイミングで来ていたらここを使っていたことでしょう。

www.youtube.com

NEM(580億円)の流出

この不祥事により本当に「ヤバいよ、ヤバいよ」となり出川さんの動画や画像が削除されたそうです・・・。

news.livedoor.com

コインチェックをお勧めしない理由

簡潔に言います。読者の方々の貴重なお時間なので、3分で済ませたいのです。

  • 手数料がやたら高い

GMOコイン、Zaifは送金などの手数料は無料ですが、コインチェックは他より高いうえに値上げまでする始末です。日本で使える取引所が少ないことをいいことに殿様商売していますね。ビットコインで表示しているので分かりづらいですが、円でいうと手数料だけで約4000円もボッタくるということです。送金だけで4000円でネジぶっ飛んでますわw いい加減にしろやw 

 

  • 送金に時間がかかる

 

  • アルタコイン(草コイン)の購入手数料がぼったくり

コインチェックはビットコイン以外は販売所という扱いのため、アルタコインの購入でかなり手数料をもっていかれます。自分はリップルを購入する際に7万円からすでに2000円もとられていました・・・。購入当時はよく分からずヘラヘラしていましたが、今はここを使った当時の僕にグーパンチしたい・・・o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

 最後に多少のメリットは・・・

ビットコインを少額もらえることだけw

正直、僕が5日前に戻って使うならZaifとBitbank。それか思い切って海外の取引所を使いますね。

NEM(580億円)の流出

今回のコインチェックの不祥事で、さらにお勧めできない状態です。当ブログを通じてご登録をご検討いただいています読者の方は、これからのコインチェックの方針をご確認いただいた後ご登録ください。または他の取引所のご利用を強くお勧めいたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

海外取引所ならBinance(バイナンス)がおすすめ

こちらの記事で登録方法を紹介しております。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com