元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

MacBook Airのデザインを僅か2000円ちょっと変えてみた(ドロイド君シール)

MacBook Airのケースやデザインを変えることに決めた

今のMacBook Airはもう3年くらい使ってるんですが、購入した当初につけた青いカバーをずっと使っていました。さすがに飽きたし、なんかカバーもボロボロになっていたので、この機にいろいろ変えてみることに。使っていたケースを剥がして、光に照らすと思っていたい以上に傷だらけだった。カバーつけてなかったら、本体傷だらけだったろうなと思う。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202023327j:plain

長年使っている、または使い方が荒いからか下のクッションがとれてしまっていた。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202023429j:plain

 裸のMacBook Air

ずっと服(カバー)を被ってたMacBookだけど久しぶりに裸にしたら、新品に近いくらい綺麗!!やはり守られていただけあり、状態もすごく良かったです。まだしばらく使う予定だけど、売る時はそれなりに高く売れる気がするぞ!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202023912j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202023918j:plain

今回デザインを変更するために使用するもの

前から「ドロイド君がりんごを食べる」デザインにしてみたいと考えていたので、今回そのシールを購入することに。しかし・・・なかなか見つからない。ドロイド君のグッズってあまりネットでも売ってないんですよね。Amazonで探しても、こんなボッタクリな誰が買うんだよ!!という値段。それくらいもうないんでしょうね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202024520p:plain

そこでヤフオクで見つけたら非公式商品だけど、シールを発見!!お値段も700円と安かったので、こちらを使うことに!!ついでにカバーもスケルトンのものにすることにした。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202024823j:plain

ちなみに商品のリンクはこちら!!キーボードカバーもおまけで付いてるから、非常お得でした!!

 

 
 さっそく付けてみる

濡れティッシュで汚れを拭き取り、ティッシュで空拭きして・・・

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202025803j:plain

 慎重にシールを貼り付ける。こちらのシールはアプリケーションシート(転写シート加工)になっているため、非常に貼りやすかったです。非公式とは思えないクオリティ!!で素晴らしい!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202025809j:plain

 綺麗に貼れました!!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202030032j:plain

 完成度合いはこちら

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202030156j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202030201j:plain

 電源をつけるとドロイド君が光るりんごを持っている感じになります。暗い所だとなかなかかっこいい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202030209j:plain

 壁紙もドロイド君とアップルにしましたw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202030335j:plain

 最近、ドロイド君にハマってるので、周りのグッズも増えてしまっていますw

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171202030545j:plain

amazonで僅か300円で売ってます!!^^ 

 デザイン変更にかかった費用

カバー代金(1740円)+ドロイド君シール(700円)

合計僅か2440円!!!!!!! これで気分転換にデザイン変えられるなら安いですね!!!