元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

民泊Airbnbで屋上プール付きの部屋!!最高の夜景 atマレーシア、クアラルンプール旅

 

今回はマレーシア、クアラルンプールで泊まったAirbnbの部屋をご紹介いたいと思います!!クアラルンプールには3日間の滞在でしたが、すべてAirbnbで宿をとりました。個人的にAirbnbでよかった、すごく満足できた旅だったので、こちらで部屋をご紹介したいと思います。

前回の記事はこちら ↓

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

クアラルンプール、コスパはAirbnb?ホテル?

ベトナム編でご紹介しましたが、国によってはAirbnbより現地ホテルの方が安くて、部屋も綺麗な場合があります。旅先によって、使い分けしないと逆に滞在費が高く、コスパも悪かったという結果になりかねないのです。

では、クアラルンプールに関してはどうか?結論から述べるとメッチャコスパ良かったです!!!マレーシアのホテルは一般旅行者が満足できるホテルのレベルだと3000〜4000円くらいが平均だと思います。もちろんアグレッシブな旅人、バックパッカーならドミトリーでもっと安いところはありますが。

マレーシアのAirbnbも大体3000〜4000円で泊まれます。それも高級コンドミニアムのレベルです!!

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com

 

 Airbnbの部屋をご紹介

恋人同士にピッタリ!!超人気のルーフトップの屋外プールとバー

Regalia Suitesというコンドミニアムなのですが、ここには高層階にルーフトップの屋外プールとバーが付いており、ゴージャスな夜景を観ながらプールを楽しめます。かなり人気のため予め予約しておかないと難しいかもしれません。自分はたまたま前日で予約できましたが、他の部屋は既に埋まっていました。

 こんな感じで爽快な景色を楽しみめます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121110753j:plain

 

素晴らしい夜景

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121110854j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121110923j:plain

 

夜景をバックに写真

宿泊者は皆、こんな感じでポーズとりながら写真撮ってました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121111349j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121111357j:plain

 

お部屋はこんな感じ

すごく綺麗な部屋でした。シャワーも水圧が良く満足できました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121111631j:plain

広い台所もついており、洗濯機もあります。すべて揃っています。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121111640j:plain

 部屋からの眺めが・・・高所恐怖症の方は見ない方がいいかも。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121112101j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121112103j:plain

ちなみに一階にはレストランやコンビニがあるため、大変便利です。ルームサービスも頼めるという至れり尽くせりです!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121113024j:plain

 気になる宿泊費は?

こんな最高級コンドミニア・・・日本ならお高いでしょうね。

しかし、ここクアラルンプールでAirbnbを使えば・・・わずか・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121112457p:plain

安い!!!!!!!!!!!!もう本当に満足な値段でした。Airbnbにはまるまる貸し切りか、シェアがありますが、もちろんまるまる貸し切りです!!時期によっては宿泊費は変動するでしょうが、平日ならこの値段かと。

 

ペトロナス・ツインタワーの風景を独り占め!!!

こちらはSummer suites residencesというコンドミニアムになりますが、部屋からの景色がハンパないです。そう、あのマレーシアの象徴であるペトロナス・ツインタワーを独り占めできちゃうんです!!!

ツインタワーを独り占めした景色

この迫力です!!もう目の前にツインタワーがあるんです!!これだけで十分な価値がありますよね。もちろん立地的に中心部に位置しているので、観光地へのアクセスも簡単です。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121113735j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121113808j:plain

別から観た景色も素晴らしい・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121113857j:plain

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121113906j:plain

お部屋はこんな感じ

こちらもかなり綺麗!!もう住みたいってレベルです!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121114024j:plain

警備員がいて、なおゲートまである強固なセキュリティぶり!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121114052j:plain

コンドミニアムの外観・・・ビジネスビルみたい。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121114136j:plain

気になる宿泊費は?

いや・・・さすがにこのクオリティーは日本なら2万はしますよ。このクオリティー1万円以下とかマレーシアサイドもあり得ないでしょう。いい加減、日本側怒るよ!?

 

では、宿泊費は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171121114534p:plain

2泊で1万円以下です!!!!!!!安い!!!!!!!!!この部屋を2人で泊まれば、1人5000円ですからね。日本だとビジネスホテルが限界、東京ならカプセルホテルですかね?マレーシア最高ですわ^^

 

デメリット

もうメリットしかないでしょ!!と言えますが、旅のスタイルによってはデメリットな点があります。マレーシアのAirbnbの多くが管理会社やデベロッパーが出しています。もちろん個人で出しているところもありますが、僕は一度も会いませんでした。Airbnbの醍醐味って、現地の人間と交流できるところにあると思います。マレーシアの場合はその機会があまりないかもしれません。ホテルと割り切るなら全然ありです!!!!

 

マレーシアの病院に行った話

この旅で体調を崩して病院に行ったので、その話もお時間あるときに読んでみてください。

www.xn----2017-w43exsob98b6a15c2762ac2hey1a5q8ejq1bfe1a.com