元ニートがゆるく海外移住した結果

ニート達よ、大志を抱け!!ニート、フリーター経験者が海外生活、旅、投資、就職や転職について雑記的に綴ります。

スポンサーリンク

プロフィール

自己紹介

f:id:Koh_Phi_Phi333:20180729140900p:plain



 

初めまして。ピーピーと申します。スヌーピー界では、上みたいな感じです。だいぶふざけた加工になっていますが、ゆるさを出したらこうなりました。

元ニートだった自分 

タイトル通りですが、自分は「元ニート」です。経歴としてはニートしたり、旅人したり、たまに働いたりという生活で社会人失格の烙印を押されています。だけど、もうそれはそれでいいと開き直る人生を送ることにし、人生を楽しもうと決めました。

自分みたいな人間にとって、日本社会は生きづらい。でも、海外ならまだ自分の居場所があるかも・・・と考え、現在外こもり中です。まだ未定ですが、近いうちに海外で働こうと検討中。当ブログでは自分のような元ニートでも海外で働き生活できることを証明できたらと考えています。テーマ的には「ゆるい海外移住」なので、仕事は本当に嫌なら辞めるし、日本でチャンスがあるならまた働くしという「根無し草スタイル」で生きていく予定です。キャリアは二の次で、人生を謳歌することを優先していきます。自分のような人間も珍しいと思うので、世の中にこんな楽天的な奴もいるんだから自分は全然大丈夫!!と思ってもらえるだけでも嬉しいです。

「旅+キャリア」が大きなテーマ

自分も基本的には引きこもり体質ですが、海外へ出ることを知り人生が大きく変わりました。「現在ニート中の人、仕事や人生に疲れた人、人生に迷っている人、海外に興味があるけど一歩を踏み出せない人、海外移住を考えている人が現在の日本社会には多くいると思います。今までの人生や海外で得た経験をそんな方々に少しでも有益に、そして何かのきっかけ作りになる情報をブログという形で提供できたらと考えています。自分もニート時代に多くのブログに救われましたし、そんな先輩方のようなブログを作れたら幸いです。

こちらはラオス、ビエンチャンにて撮った写真。ちょいちょいこういう写真とっていきたいと思います(顔出しはしないけど)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20170921184609j:plain

記事の内容について

当ブログは「海外生活、旅、仮想通貨投資、キャリアや仕事(始めたら)、日々日記、IT/ガジェット、英語を含めた語学」と多様的にブログで発信していく雑記ブログで進めていこうと考えています。

経歴

  • 大学中退

    ↓

  • ひきこもりニート(1年)

    ↓

  • 某ベンチャー企業にてサーバー運用監視

    ↓

  • 再びニート、旅人

    ↓

  • 某キャリアにてグローバルなネットワークエンジニア/PM業務

    ↓

  • 現在、東南アジアにて外こもり中、いつ働くか考えていますw ←now!!

資格

coming soon!!

訪れたことがある国

アジア(台湾、香港、中国、韓国)

東南アジア(タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、インドネシア、マレーシア)

欧州(ドイツ、フランス、英国、スイス)

アイコン画像

当ブログで使われているアイコン画像になります。海外移住・旅を主にメインテーマにしているので、飛行機にしました。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20171112195250p:plain